SSI掲示板

話題自由な掲示板です。どなたでもお気軽にどうぞ!
但し、当サイトに関係ない内容や趣旨にそぐわない投稿、営利目的等の書き込みは、
管理者の判断で勝手に許可無くあっさり無慈悲に削除します。ご了承ください。
スパム対策にAkismet入れました。引っかかるーって方はお知らせくださいマシ。

No.453への返信

タイトル
名前
メール
Web
img   JPG GIF PNG 300kb未満
メッセージ
パスワード
cookie
 

2017-18シーズン 第1回バッジテスト

2017-18シーズン 第1回バッジテスト
開催場所:奥中山高原スキー場
開催日:1月28日
天候:晴れ/曇り
検定員:豊留、阿部

スノーボードスクール岩手、2017-18シーズン第1回目のバッジテストを開催しました。
一般のお客様もたくさんいらっしゃり、コースが空くまで待つ時間もありましたが、バーンも荒れることなく、雪質も良い中での検定会となりました。

バーン状況が良い中での検定会でしたので、板と一緒に自分の身体を落としながら、積極的に板に乗り込んできた方に良い点が出ていたと思います。

スノーボードは、板と一緒に斜面を落下しながら、運動によってターン弧をコントロールするスポーツです。斜度が上がって斜面を落下するのに恐怖心を感じてしまうと、身体だけ谷に落ちないようにしてしまいがちですが、板は斜面をどんどん落下していきますので、十分に板をコントロールできないポジションになってしまいます。板と一緒に身体を谷方向へ落としていくことで、板のコントロールがしやすくなったり、バランスが良くなったり、スピードをもらいやすくなったりすると思います。

また、午前中の事前講習では良い感じで滑られていたのに、本番では緊張のためか、力を十分に発揮できずに悔しい思いをされた方もいらっしゃったと思います。
検定会に緊張はつきものですが、その中でも自信を持って滑走できるように、得意なターン・斜面ばかりを滑るのではなく、色々なバーンや雪質、ターン弧で滑っておくことが自信につながってくると思います。

まだまだシーズン序盤戦ですので、たくさん滑り込んで自信と滑りの引き出しを積み重ねていきましょう♪

合格者 1級1名、2級3名 でした。

受験された方々、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
[No.453] 投稿者:豊留  (2018/01/29 Mon 22:09)