SSI掲示板

話題自由な掲示板です。どなたでもお気軽にどうぞ!
但し、当サイトに関係ない内容や趣旨にそぐわない投稿、営利目的等の書き込みは、
管理者の判断で勝手に許可無くあっさり無慈悲に削除します。ご了承ください。
スパム対策にAkismet入れました。引っかかるーって方はお知らせくださいマシ。

No.452への返信

タイトル
名前
メール
Web
img   JPG GIF PNG 300kb未満
メッセージ
パスワード
cookie
 

第4回バッジテスト

第4回バッジテスト
開催場所 奥中山高原スキー場
開催日  3月5日
天候   晴れ
検定員  山田みゆき、長根勝利

スノーボードスクール岩手、第4回目となるバッジテスト開催しました。
天候も良く雪質も良い検定会となりました♪
検定では、受験者の多くの方が板に優しく柔らかく乗ってこられてた印象があり、良い結果の方が多かったように思えます。

基礎技術のバッジテストではカービングターンを主として考えております。
カービングターンとは板のズレを最小限に抑えながらターン滑走をすることだと思います。ズレが全く無いという事は無いはずですので、いかに少くなく出来るかだと思います。
皆さん普段から、滑走中・ターン中に板のズレを抑えるにはどうすれば良いのか?を普段から考えながらそして身体で感じながら滑走してみて下さい。それを意識するだけでターンの質も変わってくるはずですよ♪
優しく・柔らかく・丁寧に♪

合格者
1級 1名
2級 2名
3級 2名
おめでとうございます。
[No.452] 投稿者:ながね  (2017/03/15 Wed 14:53)