SSI掲示板

話題自由な掲示板です。どなたでもお気軽にどうぞ!
但し、当サイトに関係ない内容や趣旨にそぐわない投稿、営利目的等の書き込みは、
管理者の判断で勝手に許可無くあっさり無慈悲に削除します。ご了承ください。
スパム対策にAkismet入れました。引っかかるーって方はお知らせくださいマシ。

No.415への返信

タイトル
名前
メール
Web
img   JPG GIF PNG 300kb未満
メッセージ
パスワード
cookie
 

15~16 第1回JSBA バッジテスト

第1回JSBA バッジテスト
日時:1月24日(日)
場所:奥中山高原スキー場
天候:くもりのち快晴♪
検定員:長根、アキモト

大荒れの予報も外れ、最高の天気・最高のバーンコンディションのなか、スノーボードスクール岩手の第1回目となるJSBA バッジテストを無事開催することが出来ました。
受験者の方はとても滑りやすく感じられたのではないでしょうか。

バーンコンディションが良かったりパウダー状態などの時は、雪面からの抵抗を受ける事が少なくなるので足元があまり気にならなくなり、とても気持ち良くそして上手に滑る事が出来ます。逆に条件が悪い時は意識的に足元が気になってしまい目線なども下がってしまいます。目線が下がると頭も下がり板上から外れやすくなりポジションどり等が難しくなってしまいます。
バーン状況に関係無く、常に遠くを意識することが出来ればそれだけで良いポジションに乗り続ける事が出来るようになりますのでとても良いことだらけになります。これは初級者上級者に関わらず言える事なので私も再認識したいと思っております。
スノーボードはバランスのスポーツです。バランスをとるためにはポジショニングが一番重要になりますので、この辺りを再確認してフリーラン楽しまれればもっともっとスノーボードを楽しめると思いますよ。

合格者、2級1名。
受験者の方、スタッフの方大変お疲れ様でした。
[No.415] 投稿者:ながね  (2016/01/25 Mon 09:50)