SSI掲示板

話題自由な掲示板です。どなたでもお気軽にどうぞ!
但し、当サイトに関係ない内容や趣旨にそぐわない投稿、営利目的等の書き込みは、
管理者の判断で勝手に許可無くあっさり無慈悲に削除します。ご了承ください。
スパム対策にAkismet入れました。引っかかるーって方はお知らせくださいマシ。

No.404への返信

タイトル
名前
メール
Web
img   JPG GIF PNG 300kb未満
メッセージ
パスワード
cookie
 

14-15 第1回JSBA バッジテスト

JSBA バッジテスト
開催日: 1月31日(土)
開催場所: 奥中山高原スキー場
天候: 曇り
検定員:アキモト・ナガネ

スノーボードスクール岩手、今季第1回目となるJSBA バッジテストを開催いたしました。
当日は前日からの降雪により深雪状態で、多少滑りづらいと感じた方々も多かったかもしれません。
今回のような深雪では足場が作りづらく、足元も雪に取られやすくなってしまうので、エッジに頼り過ぎた滑りになってしまうとバランスを崩すリスクが非常に高くなってしまいます。
エッジに乗りすぎず、脚部を柔らかく使い、必要最小限のエッジングでバランスを崩すことなく滑られた方に良い点がついたと思います。

滑走中に重心を移動することにより、両脚を上手く使えるようになります。上下のストロークだけにとらわれずに、重心の
前後移動も意識してみると柔らかくも乗れますし、案外ストロークもスムーズになると思いますよ。

合格者、1級1名、2級2名、3級1名
合格された方々おめでとうございます♪
また今回残念な結果だった方々も、級別の着眼点の考え方や捉え方の違いたけだと思いますので、もう一度着眼点をしつかり理解して是非またチャレンジしてみて下さい。
大丈夫です♪

受験者の方々、本当にお疲れ様でした。
今後も楽しみながらスノーボードして下さい。
[No.404] 投稿者:ながね  (2015/02/02 Mon 15:56)