SSI掲示板

話題自由な掲示板です。どなたでもお気軽にどうぞ!
但し、当サイトに関係ない内容や趣旨にそぐわない投稿、営利目的等の書き込みは、
管理者の判断で勝手に許可無くあっさり無慈悲に削除します。ご了承ください。
スパム対策にAkismet入れました。引っかかるーって方はお知らせくださいマシ。

第1回バッジテスト

第1回バッジテスト
開催場所 奥中山高原スキー場
開催日  1月22日
天候   雪→くもり
検定員  阿部、長根

スノーボードスクール岩手、今季第1回目のバッジテストを開催いたしました。
バーンコンディションも良好で滑りやすい状況だったと思います。
午前中の事前講習では良い感じで滑られてる方がほとんどでしたが、午後からの検定本番では皆さん緊張からか動きが硬かったように見えました。普段から本番を想定して緊張の中でもしっかりと動きを出せるよう意識して滑ってみて下さい。

ロングターンは回転数指定があります。事前講習で何度も確認したはずでしたが、本番で合わせられず悔しい思いをされたかたもいらっしゃいました。ターン弧の調整が出来ないということは板をコントロール出来ていないという事にもつながります。普段から距離とターン弧調整を意識して滑走してみて下さい。
ショートターンではスピードに対する身体の拒否反応からか、脚を張ったまま滑走されてる方がほとんどでした。脚を軟らかく使い、荷重・抜重を効率良く行い、しっかりとストロークの動きを表現して欲しいところです。ショートのリズムに対しての圧コントロールをもっと意識して滑ってみて下さい。
フリーライディングは積極的に板に乗り込んでいけた方に良い点が出てたと思います。

合格者
1級2名
2級1名
受講者の方々、スタッフの方々お疲れ様でした。
[No.450] 投稿者:ながね  (2017/01/25 Wed 11:50)
 
 

[450] 第1回バッジテスト ながね 2017/01/25 Wed 11:50 返信